忍者ブログ
2024年04月26日23/ 時33分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年11月07日17/ 時17分の記事
大スズメ蜂
先々週に庭に、なんと大スズメ蜂がやって来ました。
東京に、大スズメ蜂が生息するようになったのです。

キイロスズメ蜂が来なくなったと思ったら、大スズメ蜂に襲われたのでしょう。

大スズメ蜂は2匹で来て、偵察がてらミツバチを襲っていました。

「こりゃ~えらい事になるな~」

だって、相手は大スズメ蜂です。

先週の金曜日の朝、大スズメ蜂が6匹ほどやって来て、私のミツバチを襲っています。
巣箱の前はミツバチの死骸だらけです。

私は、バトミントンのラケットで大スズメ蜂を叩いて駆除しました。
大スズメ蜂は強かったです!
一回叩いても、起き上がってきます。

最初は6匹駆除して、その後餌を補給に来る大スズメ蜂を2匹駆除しました。

翌日も2匹駆除してからは、大スズメ蜂は来なくなりました。

悲しいことに、庭の隅に巣箱を置いてあったミツバチは全滅していました。
目が届きにくい場所だったので、大スズメ蜂に襲われたのはわかりませんでして。
PR

*CATEGORY [ ミツバチ ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<ミツバチの寿命| HOME |冬場の珈琲>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ミツバチの寿命| HOME |冬場の珈琲>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ