忍者ブログ
2017年12月18日00/ 時50分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2012年04月12日21/ 時06分の記事
ヘルニアと刺青
椎間板ヘルニアで腰が痛い女性が来ました。

うつ伏せになって腰を診ると、刺青が彫ってあり(今はタトゥーというけど)そこが痛いです。

ヘルニアの部分に刺青の上からミツバチの針を打つのですが、2回目の治療の後から、
痒みがでてきました。

ミツバチの針を打つたびに痒いのですが、そこをかくと刺青を壊してしまうので、彼女は
腰痛を治すよりも刺青が大事なため、治療を止めてしまいました・・・。

ミツバチ療法に痒みがでなければ、更に素晴らしい療法となるのですが・・・残念です・・・。
PR

*CATEGORY [ 思い出 ] *コメント[ 0 ] 
2012年04月01日22/ 時23分の記事
仙人じゃないとダメ
池袋で診療している頃ですが、ある年上の友人に小料理屋に呼ばれました。

友達の母親がリュウマチで苦しんでいるから、相談に乗って欲しいとのこと。

友人に紹介されて、挨拶をすると、

「なんだよ・・・ミツバチの針でいろんな病気を治す人だって聞いていたから、仙人のような人だと
 思ったのに・・・え?うちの母親?リュウマチなんてもう治っているよ!」

その人にとっては、ミツバチの針で治療する人は、仙人のような顔をしていないければいけなかったよ
うです(笑)。
*CATEGORY [ 思い出 ] *コメント[ 0 ] 
2012年03月30日20/ 時28分の記事
排気ガスは文明の臭い
子供の頃、家の前の道路を走る自動車の数はわずかでした。

近所の子供達は、自動車が通るのをみんなで待っていました。

自動車が来ると、その後ろを追いかけるのです。

それは、自動車の排気ガスを吸うためです。

その頃の子供達にとって排気ガスの臭いは、文明の臭いだったのです。

1969年ごろで、場所は沖縄の首里でした。



*CATEGORY [ 思い出 ] *コメント[ 0 ] 
2012年03月29日21/ 時39分の記事
ミツバチはペットです
14年前に池袋で診療を行っていた時には、マンションの4階のベランダでミツバチを飼っていました。

それから1年がたち、空き部屋だった3階にある人が入居しました。

その人が上を見上げると、多くの小さな虫が4階で飛び交っているので、不動産屋に電話を入れました。

不動産屋さんから、私に電話がきました。

「ベランダで何を置いているのですか!これから、そちらにお伺いしますので!」

慌てて来た不動産屋さんに、ベランダのミツバチを見せました。

不動産屋 「このマンションでは、生き物を飼ってはいけないのですよ!」

  私   「あれ?5階に住んでいる人だと思いますけど、犬を飼っている人がいますよ」

不動産屋 「犬とミツバチは違うでしょう!、ミツバチは刺すでしょう!」

  私   「何言っているんですか!犬だって噛み付くでしょ!」

不動産屋 「上の階に住んでいる人の犬はペットなんですよ!」

  私   「このミツバチは私のペットなんですけど!」

不動産屋 「そう言うのを屁理屈って言うのですよ!」


私は、入居するさいには、別の不動産屋の方に、ベランダでミツバチを飼うことと治療院のことは伝えていたのですが、結局はこのマンションを出て、今の新宿の庭付きの家に引っ越したのです。


人生は辛いことの連続なのでございます・・・・

*CATEGORY [ 思い出 ] *コメント[ 0 ] 
2012年03月11日13/ 時23分の記事
震災から1年
1年前の震災では、治療室は物がすべて落ちて、メチャメチャでした。

机の上の水槽からは水が飛び出して、引き出しの中は水浸しになるし、1階では数個の花瓶
が落ちて割れて、方付けの時に指を切って血がしばらく止まりませんでした。

私は地震の時は、なぜか慌てることはありませんでした。

大きな揺れのなか、どうしようもないので諦めていたのです。

古い木造の家なので、「このまま崩れて家の下敷きになって死ぬのかな・・・」

私は運命論者ですので、これも運命だと思い、妙に落ち着いていました。




震災では2万人近い人が亡くなりました。

同じ日に、これだけ多くの人々が亡くなるなんて、私は運命を超えていると思います。

たとえすぐれた占い師や霊能者でも、亡くなった2万人の人々を1人ずつを鑑定したとしても、
その全員の方々が3月11日に亡くなるとは判断できないでしょう。

人間は、自然の一部だと、まざまざと思い知らされた日でした。


震災によって亡くなられた方々の、ご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・。

*CATEGORY [ 思い出 ] *コメント[ 0 ] 
2012年01月19日17/ 時19分の記事
ケイン・コスギ
だいぶ前の話ですが、あのファイト一発のCMに出ている、ケイン・コスギさんの
事務所から電話が来ました。

ある番組で、ミツバチ療法、整体、あともう一つは憶えていませんが、3種類の治療法
をケイン・コスギさんを含めたゲストの人が、スタジオで受けるというものです。

事務所の人は、ミツバチ療法のことをいろいろ聞いてきます。

私は、ケイン・コスギさんのようなスポーツ系は、皮膚に張りがあるので、針を刺した時
に痛みを感じやすいでしょうと伝えました。

実際には、その番組は見ませんでしたが、ケイン・コスギさんは整体を選んだそうです。

ミツバチ療法を選んで欲しかったな~(笑)


*CATEGORY [ 思い出 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ 0 ]
2010年08月31日22/ 時45分の記事
台風

今沖縄は台風で天気は大荒れです。

観光客は帰りの飛行機が飛ばなくて大変です。

子供のときは台風が来ると嬉しくて、はやく台風が来ないかとワクワクしました(笑)。

台風が来ると学校は休みだし、当時は必ず停電したので近所のお店のアイスクリーム
が食べ放題でした。
停電で冷蔵庫のアイスクリームが溶けるからです(笑)。

 

 


*CATEGORY [ 思い出 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ 0 ]
2010年06月18日21/ 時38分の記事
増刊!アサヒ芸能

7年前に「増刊!アサヒ芸能」の取材を受けました。

私は「増刊アサヒ芸能」がどんな内容の雑誌かはわかりませんでした。

取材後に「増刊!アサヒ芸能」の雑誌が送られてきました。

私の「蜂針療法」の記事はなんと3ページ半の掲載です。

ところがこの「増刊!アサヒ芸能」の雑誌をめくるとビックリです。

女性のヌードグラビアも多く、ほとんどの記事の内容はH系です(笑)。

「あ~・・・もしも変な人でも来たらどうしよう。」とても心配でした。

でも、この雑誌を見て来た患者さんは皆さん普通の人たちでした(笑)。

 


*CATEGORY [ 思い出 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ 0 ]
2010年05月07日22/ 時55分の記事
久米島と警官とハブ

今沖縄は普天間基地のことで大揺れです。

沖縄のことを考えていたら思い出したことがありました。

この話は20年前ぐらいの話です。

ある若い警官が本土から単身赴任で久米島に赴任しました。

この警官はなぜか生真面目に島の飲酒運転を何度も取り締まったそうです。

当時の沖縄は飲酒運転の取り締まりは緩くて、久米島などの離島ではまず飲酒運転
の取り締まりはありませんでした。

切符を切られた島民は頭にきて、この警官が住んでいる家(一軒家)にハブを毎日投
げ込みました。(笑)

本土から来た若い警官は、「この島にはいられない」と、本土に帰ったそうです。(笑)。

 


*CATEGORY [ 思い出 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ 0 ]
2010年04月01日19/ 時45分の記事
右翼
だいぶ前の話ですがある日、右翼関係者の方が来ました。

頭痛が治らずMRI検査でも原因がわからなくてかなり辛そうです。

ミツバチの針を頭、首、肩に施術しました。

この1回で頭痛がスッキリ治りました。

右翼の方はあまりの感激に、

「先生、もし医者や誰かが先生のことを弾圧してきたら、私に相談して下さい。
街宣車を出して懲らしめてやりますよ。」

この方の紹介で有名な右翼の幹部にもお会いしましたが、これからも街宣車
をお願いしないような人生にしたいです(笑)。

ちなみに私は右翼思想ではありません。念のため!
*CATEGORY [ 思い出 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ 0 ]
| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ