忍者ブログ
2024年04月23日21/ 時27分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2012年03月29日21/ 時39分の記事
ミツバチはペットです
14年前に池袋で診療を行っていた時には、マンションの4階のベランダでミツバチを飼っていました。

それから1年がたち、空き部屋だった3階にある人が入居しました。

その人が上を見上げると、多くの小さな虫が4階で飛び交っているので、不動産屋に電話を入れました。

不動産屋さんから、私に電話がきました。

「ベランダで何を置いているのですか!これから、そちらにお伺いしますので!」

慌てて来た不動産屋さんに、ベランダのミツバチを見せました。

不動産屋 「このマンションでは、生き物を飼ってはいけないのですよ!」

  私   「あれ?5階に住んでいる人だと思いますけど、犬を飼っている人がいますよ」

不動産屋 「犬とミツバチは違うでしょう!、ミツバチは刺すでしょう!」

  私   「何言っているんですか!犬だって噛み付くでしょ!」

不動産屋 「上の階に住んでいる人の犬はペットなんですよ!」

  私   「このミツバチは私のペットなんですけど!」

不動産屋 「そう言うのを屁理屈って言うのですよ!」


私は、入居するさいには、別の不動産屋の方に、ベランダでミツバチを飼うことと治療院のことは伝えていたのですが、結局はこのマンションを出て、今の新宿の庭付きの家に引っ越したのです。


人生は辛いことの連続なのでございます・・・・
PR

*CATEGORY [ 思い出 ] *コメント[ 0 ] 
<<排気ガスは文明の臭い| HOME |蜂針液の成分 7 酵素類>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<排気ガスは文明の臭い| HOME |蜂針液の成分 7 酵素類>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ