忍者ブログ
2024年04月19日20/ 時23分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2012年03月11日13/ 時23分の記事
震災から1年
1年前の震災では、治療室は物がすべて落ちて、メチャメチャでした。

机の上の水槽からは水が飛び出して、引き出しの中は水浸しになるし、1階では数個の花瓶
が落ちて割れて、方付けの時に指を切って血がしばらく止まりませんでした。

私は地震の時は、なぜか慌てることはありませんでした。

大きな揺れのなか、どうしようもないので諦めていたのです。

古い木造の家なので、「このまま崩れて家の下敷きになって死ぬのかな・・・」

私は運命論者ですので、これも運命だと思い、妙に落ち着いていました。




震災では2万人近い人が亡くなりました。

同じ日に、これだけ多くの人々が亡くなるなんて、私は運命を超えていると思います。

たとえすぐれた占い師や霊能者でも、亡くなった2万人の人々を1人ずつを鑑定したとしても、
その全員の方々が3月11日に亡くなるとは判断できないでしょう。

人間は、自然の一部だと、まざまざと思い知らされた日でした。


震災によって亡くなられた方々の、ご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・。
PR

*CATEGORY [ 思い出 ] *コメント[ 0 ] 
<<未来の子供達| HOME |ベニバナと婦人病>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<未来の子供達| HOME |ベニバナと婦人病>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ