忍者ブログ
2024年03月30日00/ 時07分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2010年05月07日22/ 時55分の記事
久米島と警官とハブ

今沖縄は普天間基地のことで大揺れです。

沖縄のことを考えていたら思い出したことがありました。

この話は20年前ぐらいの話です。

ある若い警官が本土から単身赴任で久米島に赴任しました。

この警官はなぜか生真面目に島の飲酒運転を何度も取り締まったそうです。

当時の沖縄は飲酒運転の取り締まりは緩くて、久米島などの離島ではまず飲酒運転
の取り締まりはありませんでした。

切符を切られた島民は頭にきて、この警官が住んでいる家(一軒家)にハブを毎日投
げ込みました。(笑)

本土から来た若い警官は、「この島にはいられない」と、本土に帰ったそうです。(笑)。

 

PR

*CATEGORY [ 思い出 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<消炎作用| HOME |普天間基地と徳之島>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<消炎作用| HOME |普天間基地と徳之島>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ