忍者ブログ
2024年04月26日12/ 時22分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2011年08月16日18/ 時48分の記事
相対性理論と運命改善 2
「相対性理論と量子論」 佐藤勝彦著 より

じつは当時、重力という力は誰もが知っていましたが、なぜ物質には重力が働くのか、
そのしくみをきちんと説明できた人はいませんでした。

アインシュタインは、物質が周囲の空間を曲げ、その曲がりに沿って物質が移動する
事が、重力という現象の本質であることを明らかにしたのです。

これは相対性理論最大の発見といえるものです。

Q-ということは、モノがあれば、その周囲の空間は必ず曲がっているんですか?

そうです。今私がいるこの部屋の中の空間も、私がいて、机やら本やらパソコンやらが
あるので、わずかですが曲がっています。

今日はあなたが私の話を聞きに来て下さったので、いつもより多く曲がっているんですよ。

逆にもしも物質が何もなければ、空間は曲がらずにまっすぐになります。

Q-それにしても、物質があると周囲の空間が曲がるなんて、不思議ですね。

物質は必ず質量を持っていますよね。そして前に、「質量とエネルギーは同じものだ」という
話しをしました。

物質がエネルギーとしたら、そのエネルギーが周囲に何かしらの影響を及ぼすことも想像
できるのではないですか?

その影響のことを空間の曲がりだといっているのだと思ってみて下さい。


「相対性理論と量子論」 PHP研究所 


不思議な改善策は、運命の法則に沿って、ある「物」を配置して改善するのです。

PR

*CATEGORY [ 不思議な改善策 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<新しい女王蜂| HOME |法則>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<新しい女王蜂| HOME |法則>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ