忍者ブログ
2024年04月20日10/ 時03分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2012年03月31日20/ 時28分の記事
丈夫じゃないと病院には行けない
解剖学者の養老孟子さんがある日、東大病院の顔見知りのお医者さんに診てもらいました。

「胃が悪いそうですね」と聞かれて、「ええ」と答えると、お医者さんは病院の地図をくれました。

矢印に従って行くと、トイレでおしっこをとられて、次は血液検査で血を摂られました。

次がレントゲンで、それから胃カメラです。

胃が悪いと余計なことを言ったために、薬を飲まされて注射をされてゲエゲエ言いながら胃カメラ
を飲むのです。

検査が終わったら、すでに午後になっていて、養老孟子さんがつぶやきました。

「丈夫じゃなければ病院なんかこれないな」。
PR

*CATEGORY [ 健康診断の恐怖 ] *コメント[ 0 ] 
<<仙人じゃないとダメ| HOME |排気ガスは文明の臭い>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<仙人じゃないとダメ| HOME |排気ガスは文明の臭い>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ