忍者ブログ
2024年04月20日16/ 時06分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2011年02月11日15/ 時50分の記事
薬は認知症の原因のひとつ
不眠症で来た70歳代女性の患者さんです。

蜂針は嫌だと言うので、気功のみです。

気功を施すと2,3日は良く眠れるそうです。

精神安定剤や睡眠薬を常時服用しているので、薬を少なくして、食事療法をしましょうと
話すのですが、患者さんは全く聞いてくれません・・・(汗)。

毎回、「薬は認知症の原因の一つだから、止める方向に生活を変えましょう」と言っても、
馬耳東風、右の耳から左の耳に聞き流します・・・。

その患者さんが久しぶりに来院しました。

「今日、認知症についてのセミナーに行ってきたのですが、私が服用しているレパス(睡眠薬)
を長期に飲んでいると認知症になりやすいそうですよ。」

「それは、私が最初から言っているじゃないですか。」

「ん・・・そうでしたか?」

「・・・・・・」
PR

*CATEGORY [ 最近の出来事 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<陰と陽| HOME |母親のお告げ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<陰と陽| HOME |母親のお告げ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ