忍者ブログ
2024年04月24日18/ 時17分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2010年02月27日22/ 時30分の記事
沖縄のハチミツ
沖縄には沖縄の花からミツバチが採取した、沖縄産のハチミツがあります。

でも、沖縄産と表示しているほとんどのハチミツは外国産です。

本土の問屋さんから外国産のハチミツを仕入れて、沖縄産と偽っています。

私はその不正は許せないと思い沖縄県庁に電話を入れました。

すると、沖縄県庁が言うには、

「沖縄外から輸入、もしくは仕入れたものを沖縄で加工、ビン詰めしたのは、沖縄産と認めている。」

驚きの返答が返ってきました。

これは、産地偽装だと思います。

それを、沖縄県庁が産地偽装を公認しているということです(悲・・)。







PR

*CATEGORY [ 独り言 ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<使わなければいけない| HOME |フィギアスケート2>>
COMMENT
この基準はおかしいですね!
今はどうかわかりませんけど。
本州でも。
純粋蜂蜜が3割だか4割入っていれば。
異性加糖(水あめやブドウ糖加糖液等)を
残りの分量入れても。
純粋蜂蜜として販売して良いとか聞きました。
今は、そんな事は無いと思いますけど。w
【2011/05/2318:36】||はちみつ君#56b8a89f7d[ EDIT ]
ハチミツは薬効にもなるにで、基準は厳しくしてほしいですね。
【2011/05/2320:09】||ミツバチ#5497cf64e7[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<使わなければいけない| HOME |フィギアスケート2>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ