忍者ブログ
2024年04月23日17/ 時58分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2010年03月09日20/ 時53分の記事
ノラ猫に蜂針 4
それからノラ猫は3日間いなくなりました。

まさか、自分の死ぬ時期がわかって何処かに行ってしまったのでしょうか。

3日目の朝、庭に出ると鳴きながら私のもとに、猫が来ました。

毛並みもきれいになって病気は全快したようです。

ミツバチが猫の命を助けました。

今までは私が庭に出ると逃げていたノラ猫が擦り寄ってきます。

ノラ猫でも助けた人はわかるようです(笑)。

ノラ猫の寿命は約3年だそうです。

過酷な環境と、3年の間に病気になるからでしょう。

冷蔵庫がない時代は猫は家族の一員でした。

食料を食べに来るネズミを退治していたのです。

今のノラ猫はその当時の子孫です。

冷蔵庫が普及して家で飼う猫はいらなくなったのです。
PR

*CATEGORY [ 蜂針療法 ] *コメント[ 1 ] *トラックバック [ ]
<<今日のミツバチ| HOME |沖縄普天間基地>>
COMMENT
「喉元過ぎれば暑さを忘れる」のことわざがあるように、この野良猫に近寄ると以前と同じで逃げて行きます(笑)。
【2010/08/1822:30】||ミツバチ#53df159ec6[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<今日のミツバチ| HOME |沖縄普天間基地>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ