忍者ブログ
2024年04月20日00/ 時19分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年12月24日23/ 時53分の記事
クリスマス
今日はクリスマス・イブです。

子供の頃、たぶん小学校2年生の頃だと思います。

2歳年上の近所の子に誘われて、キリスト教の日曜学校に行きました。

イエス様のお話を聞くのですが、面白くありません。

5回ほど行って、教会に行くのを止めました。

月日がたちクリスマスが来ました。

近所の子に再度、教会に行くのを誘われました。

「今日はクリスマスだから、お菓子が一杯食べられるから一緒に行こう。」

私は、お菓子目当てで教会に行きました。

すると、スーツを着た大人の男性のクリスチャンに、

「普段教会に来ないで、今日はお菓子目当てで来たのか!」

この人はかなり怒っています(汗)。

牧師さんや古株のクリスチャンのスピーチが終わり、ようやくお菓子タイムです。

すると、あの大人のクリスチャンが来て、また同じことを言います。

「普段教会に来ないで、お菓子を食べに来たのか!」

もう、悲しくて悲しくて、教会を飛び出しました。

今、思うのですが、

「クリスマスにはお菓子が出るから、クリスマスだけでも教会においで」

と、なぜ8歳の子供に言えなかったのでしょうか。

彼は人間味の無い、冷たい神のしもべです(笑)。

もしかして、自分のお菓子の分け前が減るのがイヤだったのかもしれません(笑)。

PR

*CATEGORY [ スピリチュアル ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<旧約聖書| HOME |背中の痛み>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<旧約聖書| HOME |背中の痛み>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ