忍者ブログ
2024年03月28日21/ 時09分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2010年10月04日20/ 時44分の記事
産土神社 4
私の産土神社は那覇市の波の上宮です。

あれは産土神社参拝、2回目の時でした。

参拝の日はあいにく台風が近ついていて、雨が時折り降っています。

タクシーに乗り込んでしばらくすると大雨になりました。

参拝出来るような状態ではなく、これは引き返すかもしれません。

神社の近くに来ると、突然大雨が止んだのです。

タクシーを降りて神社までの坂を上がります。お手水を行い参拝すると陽が差し込み小鳥の
さえずりが聞こえます。

参拝が終わって坂を下り、タクシーに乗り込むと突然大雨になりました。土砂降りです。

その時は私の産土神社の神様は、私を憶えて下さって歓迎してくれたんだと思いました。



PR

*CATEGORY [ 産土神社 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<スズメ蜂| HOME |産土神社 3>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<スズメ蜂| HOME |産土神社 3>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ