忍者ブログ
2024年04月26日14/ 時13分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年08月28日23/ 時31分の記事
蜂針療法の開業
ある日、ブチ切れるような問い合わせの電話がありました。

相手 「お伺いしたい事があるのですが、蜂針療法は誰でも開業できますか?」

私  「日本アピセラピー協会に入会して、そこで蜂針療法の研修を受けて、試験を受けて下さい、
    初級、2級、1級と順を追って試験があります。」

相手 「そんな事ではなくて、開業しようと思ったら明日にでも開業出来るんですか?」

私  「そちらは、鍼灸師の先生ですか?」

相手 「いいえ。」

私  「整体とかカイロプラステックなどの民間療法師の方ですか?」

相手「いいえ。」

私  「・・・・民間療法の仕事にも従事していなくて、勉強もしていないのに明日から蜂針療法を開業
    するのですか?」

相手 「べつに法的には問題は無いでしょ!」

私  「(怒!)何にも知らなくて明日から蜂針療法を開業ですか!そういう人が事故を起こすんですよ!」

相手 「そんな事は聞いていないですよ。蜂針療法は誰でも明日から開業出来るか聞いているんです。」

私  「素人が明日から開業出来るかなんて、俺に聞いてくるなよ!どっか他に電話しなよ!」

相手 「そうですか。わかりました。」

このような人間が白衣を着て先生と言われて、日本の何処かで「蜂針療法」の看板を掲げて診療して
いるのでしょうか。
まったくもって、恐ろしいことです。
PR

*CATEGORY [ 蜂針療法 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<飽きる| HOME |首から上の病気>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<飽きる| HOME |首から上の病気>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ